FF8 14th Anniversary

今日は善き日ですか?今日は忌まわしき日ですか?今日はFF8が発売した日です。

FINALFANTASY8が世の中へ送り出されたのは1999年2月11日のこと。14年前の話です。
私は諸事情あってリアルタイムで作品を楽しむことはできなかったのですが、あの時ふと目にしたコマーシャルは鮮烈に記憶に残っています。
鋭い音楽に合わせて目まぐるしく切り替わる様々なシーン、そしてEyes On Me。
一体コレはなんだろう、コレは8作目らしいけどFINALFANTASYってどんな話なんだろう。
当時録画した映画に偶然FF8のCMが入っていたので、CMだけ何度も繰り返して見てわくわくしていました。

それから数年後、FF8をプレイする機会に恵まれた時は本当に嬉しくてドップリ漬かりました。
それから数年後、FF8を遊びながら大人になっていって更に見えてくるものがありました。
それから数年後、FF8に情熱を傾けていたら仲間たちとオーケストラを結成することになりました。
……改めて考えると私は青春をFF8と過ごしています。w

この記事をお読みの皆様はFF8にどのような思い出をお持ちでしょうか。
夢の男のカリスマ性にメロメロになっただとか、
実はすごく頭を使うカードゲームに夢中になっただとか、
そんなとても楽しかった思い出でしょうか。
セオリー通りにパーティのレベル上げたら敵も強くなってしまっただとか、
ヒロインをウッカリ宇宙に放流してしまっただとか、
そんなションボリな思い出も飛び出てくるのでしょうか。
たくさんの思い出話がある方は私ゆっくりお話し聞きたいです聞かせてください。

一年に一回のこの日に、ちょっとでもFF8のことを考えるきっかけになっていただけたら幸いです。
私は今からFF8またはじめからやろうと思います。せっかくなので。
Playstation StoreでFF8購入すると外出先でもPSPで遊べるようになるのでお勧めです。
ステマじゃないです。ステマじゃないです。

ちなみに今日はガーデンオーケストラの練習もあるのでFF8漬けです!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mikiokiura/www/gardenorchestra.com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です